仕事を知る

営業

営業職の業務内容・働くメンバーを紹介します。

業務内容について

営業・マーケティング・お客様フォローなど
お客様との接点を作り、継続的な信頼につなげる仕事です。

「オリジナルシステム開発を依頼された際の提案」「導入後のアフターフォロー」など…お客様の悩みを聞き改善に結び付ける仕事です。また、自社製品の認知を拡大させるためのマーケティング活動も行い、お客様との接点を増やすことで、より多くの悩みを解決に導きます。

業務内容

営業

お客様の悩みを聞き出し「オリジナルシステムでの構築提案」または「自社製品での提案」を行い最適な解決方法を提示します。システム導入後も、お客様の現状を都度ヒアリングし、継続的な信頼関係の構築も行います。

マーケティング

WEBや展示会での集客活動を中心に行います。内製でマーケティングを行うため、企画・提案~実行まで全てのプロセスに携われるのが特徴です。当社が取引を行っている多くのお客様は、これらの活動から接点が生まれ成約につながっています。

お客様フォロー

主に、自社製品(GO!!電帳・メガネのレジ等)を利用されているお客様フォローを行うのも営業の仕事です。製品導入の進め方・レジの操作方法といった基本的なサポートもですが、お客様の要望を吸い上げ新規機能としてエンジニアに依頼することも行います。