入社の決め手は社員の人柄です!
| 入社 | 2025/04 新卒入社 |
|---|---|
| 大学 | 東京農業大学(食品安全健康学科) |
| 職種 | エンジニア |
| ネイル |
|
| アイス | |
| アニメ | |
| グミ | |
| 旅行 |
これまでの経歴を教えてください。
チアダンスの全国大会で踊れたことは今でも自分の糧です。
高校ではチアダンス部に所属し、チアダンス漬けの学生生活を送っていました。挫けそうになることもありましたが、毎日コツコツと自分の課題に向き合うことで、目標であった全国大会3位入賞を達成することができました。チームのメンバーとともに切磋琢磨しながら踊りを完成させたこと、全国大会という舞台で踊れたことは今でも自分の糧になっていると思います。
入社の決め手は何ですか?
1番の入社の決め手は社員の人柄です。
1番の入社の決め手は社員の皆さんの人柄です。面談の際、私の質問に対して社員の方が親身になって丁寧に答えてくださったことがとても印象に残っています。また、実際に一緒に働くエンジニアの方6名とお話しできたことで、入社後のイメージをもつことができました。「この会社で自分自身成長したい」と強く感じたため入社を決めました。
入社後の印象的なエピソードを教えて下さい。
入社後3か月間の研修です。
入社後3か月間の研修での理解度テストが印象に残っています。私は未経験の入社でプログラミングの知識も全くなかったため、研修についていけるのかとても不安でした。復習を徹底し、通勤時間などの隙間時間を活用して勉強したことで、すべてのテストで1番の成績を取ることができました。自分が頑張った分、成果を感じることができ、とても嬉しかったです。
どんな人がユーエスエスにフィットすると思いますか?
コミュニケーションを大切にする方だと思います。
コミュニケーションを大切にし、円滑に人と連携を取れる方が向いていると考えます。システムは一人ではなく、プロジェクトのメンバー全員で作っていくものであるため、人との連携がとても大切だと日々実感しています。コミュニケーションをとりながら、チームで1つのものを作り上げることが好きな方はユーエスエスにフィットすると思います。
今後の目標を教えてください。
周りから頼られる人材になりたいです。
技術力を身につけ頼られる人になりたいです。私は入社半年ほどで技術者としてまだまだ未熟です。研修やOJTを通じて関わる先輩方や講師の皆様は、入社年度こそ大きく離れていないものの、知識や技術の深さ・広さに大きな差を感じることが多く、その姿に強く刺激を受けています。自分も先輩方のようになれるよう、また周りから頼られる人材になれるように日々努力をしていきたいと思います。
プライベート
1年半前くらいからセルフネイルにハマっており、自分で道具を揃え、SNSでお気に入りのデザインを見つけてはネイルをしています。また食べることが好きで、休日は気になっているごはん屋さんやカフェに行ったり、頻度は少ないですが自宅でお菓子を作ったりなどしています。写真は友人とクリスマスパーティーをしたときのものです。
※2025年10月時点の内容です。
