HOME > コラム > SDGs > エコ活動って何から始めたら良いのかわからない

エコ活動って何から始めたら良いのかわからない

SDGs

ある調査結果によると約60%の方が「エコ活動」について何から始めたらいいのかわからないとの回答だったそうです。
今回は、キャンペーンに応募することで手軽に「エコ活動」ができて、お得なプレゼントが当たるサイトを集めてみました。

「選ぶだけでエコ、はじめよう。」いろはす × ユニクロ eco ACTION

愛飲されている方も多いと思われます「いろはす」。ボトルに記載されているQRコードを読み込んで(または、Coke ON対応自販機から対象商品購入していただき)、キャンペーンページにある抽選ボタンをタップするだけでユニクロのエコなフリースが当たるキャンペーンとなっております。ちなみに、ハズレでも何度でも応募ができるようです。

選ぼう!2020 3Rキャンペーン!

こちらのキャンペーンは、消費者一人ひとりが、3Rや資源の大切さを認識・共感し、日頃の行動(商品選択)へ結びつけることを目的としております。ecoな商品を買っていただいた方にecoな賞品がプレゼントされます。さらに、Wチャンス賞も。

エコライフ写真を投稿して景品ゲット!エコ宣言プラスインスタグラムキャンペーン

期間中に @ecosengen をフォローして、身の回りのエコライフ写真にハッシュタグ「#エコ宣言プラス」を付けてInstagramに投稿すると抽選で景品が当たるキャンペーンです。

このSDGsコラムは
ユーエスエス(環境委員会)がお届けしています。

ユーエスエスは、SDGsの17ゴールのうち特に、関連項目が最も多い環境(直接:13項目、間接:4項目)についてコラムを執筆しています。環境に意識した企業となるよう啓蒙活動を行っています。

株式会社ユーエスエス アスのエコ(環境委員会)

SDGsへの取り組みはこちら

CONTENTS

ユーエスエスへのお問い合わせ・採用情報はこちら。
システム開発に関するご相談などお気軽にお問い合わせください。