ユーエスエス

IBM i(AS/400)運用保守サービス
IBM i(AS400)

こんな事でお困りなら・・・

  • 気軽に相談できる相手がいない
  • 開発したベンダーが無くなってしまった
  • 今のシステム、いつまで使えるの?
  • 障害/災害対策って?
  • ドキュメントが最新でない
  • システム管理者がいない(外部に委託したい)
  • 古いデータをクリーニングしたい
  • 自分達でもデータの抽出できないかな?
  • Web化したい
  • スマホ/タブレット活用したい
  • 少しだけシステムを改修したい

ユーエスエスが出来る事

  • 障害/災害対策のご相談
  • 業務システムの現状整理のご支援
  • 改善対応のご相談
  • システム運用のアウトソーシングのご相談
  • 障害時の原因切り分けのご支援
  • バックアップ作業やシステム復旧時のご支援
  • 定期的なご訪問 と 他社事例のご紹介 など

お客様のメリット

  • その1. システムご担当者様の作業負荷が軽減されます
  • その2. ハードウェア障害を未然に防げます
  • その3. 他社事例や旬な情報が入手できます
  • その4. 気軽に話せる相談相手ができます
  • その5. 障害復旧時の不安が解消できます

保守事例

弊社の保守サポート加入後、お客様からは「安心して使えるようになった。なんでも相談できるのは心強い。」と満足いただいております。

弊社サポート前

  • ベンダー系の保守に入っていたが、何の連絡も無いし、来てもくれない。
  • システムのことで気になったことあっても、相談できる相手がいない。
  • 日々運用しているが、バックアップなど正常に取得できているのか分からない。
  • ちょっとした改修をしたいが、どうしよう...など、疑問や不安に感じる事があっても、誰に話しをすることなく、運用で何とか対応できてしまう為、何となく、そのままにしてしまっていた。

弊社の保守サービス内容

  • 定期訪問による、疑問や不安点のご相談(ex.元号の変更は自社システムに影響するのか?どう判断すれば良い?)
  • AS400の状況確認(DISK使用率やバックアップ状況など)とご報告
  • 他社の事例や課題などのご連絡

事例1 某レディスファッション様

約28年、弊社ご提供の本部系基幹(販売管理)システムをご利用いただいております。新店舗追加や棚卸等の運用のお問い合わせ対応をさせていただいております。

事例2 某外資系ブランド様

約20年、弊社ご提供の本部系基幹(販売管理)システムをご利用いただいております。主に、システム運用時のイレギュラーケースのお問い合わせ対応をさせていただいております。

事例3 某レディスファッション様

導入から約9年、当初は本部系基幹システムおよび実績管理(分析)から、今では予算管理・財務会計とその守備範囲を広げてサポートさせていただいております。アプリケーション障害発生時、担当者に自動的にメール配信される仕組みを盛り込み、常に監視し続けることなく24時間365日安心してお使いいただけるようなサポート体制を整えております。

事例4 某医療機器卸様

弊社ご提供の本部系基幹(販売管理)システムをご利用いただいております。お客様の社内にシステム部門が確立されていますので、通常はお客様の内部で消化されています。弊社の役割は、「お客様システム部門の相談相手」または「お客様で手に追えない場合のサポート」が主な対応となります。

月額万円(税別)~』運用保守サービスの内容

初期

・OSバージョン、保守加入状況(HWMA/SWMA)の確認
・障害/災害対策状況の確認
・ドキュメント整備状況、資源状況の確認

毎月

① システム全般に対するお問合せ
・Mail/Telでのお問合せ・・・・・・

②定期訪問・・・・・
・バックアップ実施状況の確認
・ディスク使用率の確認
・ご相談 など

お問い合わせ・デモの依頼