HOME > お知らせ > プレス > 全国7,000店の酒販店を盛り上げるサービス【酒のGOYO-KIKI】をリリース

全国7,000店の酒販店を盛り上げるサービス【酒のGOYO-KIKI】をリリース

プレス

お酒専門の配達オーダーサイト「酒のGOYO-KIKI」を2020年7月20日より提供開始しました。「酒のGOYO-KIKI」は酒販店業界を盛り上げる為の力になりたいという思いで立ち上げたサービスです。

現在酒販店業界は、新型コロナウイルスの影響で大きな損失を受けています。一般消費者の客足は遠のき、卸先にあたる飲食店は営業自粛・閉店・時短営業等の対応により酒類の消費が落ち込んでいます。いかに「近隣住民・酒好きの人にお店を知ってもらうか」が、酒販店の現在の課題となっている中、ある酒販店が店舗周辺2キロ圏内にポスティングを実施したところ、周辺住民からの認知度が上がり、客数が増加したという事例もございます。

そこで当社は、Webサイト上で一般消費者が郵便番号・住所を元に、自宅に配達可能な酒販店を検索しお酒を注文するサービス「酒のGOYO-KIKI」を開発しました。また、酒販店への紹介・拡販はグループ会社のザ・コンピュータ株式会社が担当します。

お酒をWeb上で購入しようとした一般消費者が「酒のGOYO-KIKI」を利用することで、自宅に配達可能な近隣の酒販店を見つけることができる「酒のGOYO-KIKI」。一般消費者はこれまで利用してこなかった近くの酒販店を知り、おいしいお酒を入手でき、酒販店は新たな顧客を獲得し固定客の増加を図ることができます。

「酒のGOYO-KIKI」をご活用いただくことで、1店舗でも多くの酒販店を元気にすることを目指しております。

酒のGOYO-KIKI URL

CONTENTS

ユーエスエスへのお問い合わせ・採用情報はこちら。
システム開発に関するご相談などお気軽にお問い合わせください。