HOME > お知らせ > プレスリリース > iPadで眼鏡小売店の顧客・在庫・売上管理が出来るシステム「メガネのレジ」リリース

iPadで眼鏡小売店の顧客・在庫・売上管理が出来るシステム「メガネのレジ」リリース

サービス開始前に13店舗が契約したメガネ店専門のレジ 「メガネのレジ」
iPadで眼鏡小売店の顧客・在庫・売上管理が出来るシステム

数々の大手眼鏡小売店の顧客・在庫・売上管理システム開発を行ってきた株式会社ユーエスエス(本社:東京都港区、代表取締役社長:與良 剛)は、iPadを活用した顧客・在庫・売上管理(レジ)が出来るシステム「メガネのレジ」を2019年11月30日より提供開始致しました。

この仕組みを利用いただくことで、眼鏡小売店で課題としてあった、リアルタイムで顧客・在庫・売上情報が確認出来ないこと、紙情報の保管スペースが圧迫すること、来店された際に顧客情報を探しに行く手間がかかること、紙に記入する時間が多くスタッフに負担がかかり店頭に立つ時間が減ることや残業が発生していることを解決します。

メガネのレジについて

メガネ店の業務をサポート

メガネのレジは、新しいスタッフ、店長がその日にやらなければならない加工業務、お渡し業務が一目で分かること、購入いただいてから1週間の間に、お客様へ見え方・掛け心地・慣れ具合をフォローし顧客の離脱を防ぐ仕組みを盛り込むことで眼鏡小売店がこれからの時代の競争を勝ち取る手助けを行います。

業界唯一のクラウドサービス型レジ

国内では唯一のクラウドサービスとなる仕組みであり、個店毎のカスタマイズは行いませんが、日々バージョンアップしていく為、眼鏡小売店特有の日常業務を補完出来る仕組みとなっており違和感なくご利用いただけます。特に自社でサーバーを持つこと、iOSのバージョンアップを月々いただく利用料で賄うことで、眼鏡小売店様の負担を軽減します。

ユーエスエスが培ってきた眼鏡小売店のノウハウをもとに、お客様に新たな価値を感じていただけるサービスをご提供致します。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、株式会社ユーエスエス ITサービス営業本部 北島(キタジマ)までお願い致します。

  • TEL:03-6402-5322
  • FAX:03-6402-5326
  • email:info@uss.co.jp

サービス紹介サイト

株式会社ユーエスエス

  • 社名 : 株式会社ユーエスエス(USS Co.,Ltd)
  • 設立年 : 1975年4月
  • 資本金 : 5,000万円
  • 代表  : 代表取締役社長 與良 剛
  • 所在地 : 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-12-1 ニッセイ虎ノ門ビル13階
  • 業務内容 : 専門店(アパレル小売卸・SPA・メガネ小売卸、卸専門)向けに店舗システム、本部システム、分析システムと様々なパッケージの導入