東京虎ノ門のシステム開発会社

HOME > ニュースレター > サイバーセキュリティ > 【警視庁からのお知らせ】ちょっと待って!そのPC、社内に戻して大丈夫? ~テレワークで使用したパソコンをオフィスで使う前に~

【警視庁からのお知らせ】ちょっと待って!そのPC、社内に戻して大丈夫? ~テレワークで使用したパソコンをオフィスで使う前に~

2020年06月26日

テレワークをするために自宅に持ち帰っていたパソコンをマルウェア(ウイルス)感染の有無をチェックせずにそのままオフィスのネットワークにつないではいけません。
自宅でマルウェア(ウイルス)に感染していた場合、オフィスのネットワークにも感染してしまい、甚大な被害を及ぼしてしまうかもしれません。
オフィスのネットワークに接続する前に、ウイルス対策ソフトでスキャンをして感染の有無を確実に確認しましょう。
自宅で作成したデータをUSBメモリで持ち込む場合やメールで送付したときも同様です。

アクセス

ユーエスエスは東京の虎ノ門にある小売・卸売・金融業界に強いシステム開発会社です。POSレジ・眼鏡・分析・基幹(販売管理)システムを中心に小売・卸売向けのソリューションサービスを提供しています。また、JAVA、C、PL/Ⅰ等の言語を利用した金融事業のシステム構築、運用保守も得意としています。お困りがありましたら是非当社にお問い合わせください。

■所在地

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-12-1
ニッセイ虎ノ門ビル13階

■最寄駅

東京メトロ日比谷線神谷町駅3番出口より 徒歩2分
東京メトロ銀座線虎ノ門駅4番出口より 徒歩8分
都営三田線御成門駅A5番出口より 徒歩9分

Copyright © 2020 USS All rights reserved.