[プレスリリース] (株)アデランスがフォンテーヌウィッグ販売店で業界初の試み。全国主要百貨店/GMSの200店舗に顧客管理一体型iPadPOSレジNEXPO(Fpad/フォンパッド)を500台一斉導入。

2015年03月25日

報道関係者各位
ニュースリリース

2015年03月25日
(株)ユーエスエス
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-12-1 ニッセイ虎ノ門ビル13階

 

(株)アデランスがフォンテーヌウィッグ販売店で業界初の試み。
全国主要百貨店/GMS の200店舗に顧客管理一体型iPad POSレジ
NEXPO(Fpad/フォンパット)を500台一斉導入。

 

アデランスで利用しているipadポスレジNEXPO
小売業・卸売業・金融業などにITを活用したサービスを提供しているユーエスエスは、ファッションウィッグ“フォンテーヌ(㈱アデランス)”を販売する店舗(百貨店、商業施設、直営店など)約200店に、約500台のiPad POSレジNEXPO(Fpad/フォンパッド)を15年3月に導入完了しました。

 

フォンテーヌの店舗では、従来、レジや在庫品の発注、売上管理、棚卸などを専用の端末で行い、顧客情報は、専用の用紙に手で記入していたのを、今回一台のiPadで管理・実行できるようにしました。 従来からの個人情報保護をさらに堅牢にしながらも、顧客情報を店舗でデータ化することでお客様の生の声がすぐに共有することが出来ます。

 

大きな特長は、「iPad POSレジNEXPO」を一部カスタマイズし、お客様の声を書き込む機能を加えたことです。フォンテーヌの販売員は、お客さまの特徴やご要望を日々Fpadに書き込み、iPadを利用しながらお客様と販売員の接点を増やし、接客の状態をデータ化することで、最適なサービスの提供に活用しています。
また、Fpadの導入に際し、アデランス本社の顧客センターのシステムについても同時に変更し、瞬時に本社にて情報を共有することが出来るようになりました。マーケティングデータとしてスピーディに活用し、商品開発を含め、サービスの向上に繋げています。

 

さらに従来のPOSレジに比べ、導入費用が安く、1店舗で複数台使用することが可能で、今回フォンテーヌのお店では、1店舗最大5台を利用しております。
今後は、本社から各店舗へメッセージの配信や販売員のモチベーションアップにつながる機能を追加していく予定です。

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ユーエスエス 営業企画本部 北見(キタミ)・野口(ノグチ)までお願いいたします。
TEL:03-6402-5322

FAX:03-6402-5326

email:info@uss.co.jp
※Fpadを導入した(株)アデランスの営業企画、情報システム部の担当者の声もテキスト化して、ご用意しております。

 

 

【会社概要】
[会社名] 株式会社ユーエスエス
[代表者] 與良 剛(ヨラ ゴウ)
[設立] 1975年4月
[資本金] 5000万円
[事業内容] ユーエスエスは、銀行システム40年強、小売・卸売業システム30年強に渡り、企画・設計・開発を行っています。
[URL] https://uss.co.jp/

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ